WONDERHOODS
JA/EN

東京のPR会社が手掛けるBtoB企業向けのプロモーション動画・導入事例動画制作

東京のPR会社が手掛けるBtoB企業向けのプロモーション動画・導入事例動画制作

BtoB業界を中心としたPR・マーケテイングサービスを提供するWONDERHOODSは、企画から制作、ローカライズ、アフレコに至るまで、BtoB向け動画制作の豊富な経験を有しています。

中でも外資系企業のテレビCM、会社紹介動画や新製品のプロモーション、導入事例、カスタマーイベント・プライベートイベントといった中〜大規模イベントの動画制作に強みを持ち、パートナーである動画制作会社と協業することで、これまで多くの動画制作をサポートしてきました。

しかしなぜ動画制作会社ではなく、PR会社であるWONDERHOODSに動画制作を選択するクライアントがいるのでしょうか。実はPR会社と動画制作会社の協業にそのメリットが隠されています。

動画制作会社は、視覚的な要素やストーリーテリングの専門知識を持っており、映像のクオリティや編集技術に秀でています。一方のPR会社は、ターゲットオーディエンスに向けたメッセージ戦略やコミュニケーションのプランニングに長けており、製品やサービスの特長を的確に伝えるという能力があります。このように、PR会社と動画制作会社の専門分野と強みが異なるため、それらを組み合わせることでより高品質な動画コンテンツが制作され、効果的なコミュニケーションを実現できるのです。

WONDERHOODSに動画制作を依頼するメリット

  • 専門知識の結集: WONDERHOODSとパートナーである動画制作会社が連携することで、映像とメッセージが統合されたコンテンツを制作できます。映像の魅力とメッセージの的確さが相乗効果を生むことで、視聴者により効果的に印象を与えることができます。
  • ストーリーテリングの最適化: 動画制作会社が映像を通じてストーリーを描き、WONDERHOODSがそのストーリーを製品やサービスのコンテキストに適切に結びつけることで、魅力的なストーリーテリングを実現できます。
  • 効果的なコミュニケーション: WONDERHOODSの洞察力を活用して、ターゲットオーディエンスのニーズや要望に合わせたメッセージを伝えることができます。これにより、コンテンツがより多くの潜在顧客にリーチし、理解される可能性が高まります。
  • 市場への適応: WONDERHOODSが市場動向や競合情報を分析し、それを動画制作に反映させることで、コンテンツが常に最新で効果的なものとなります。
  • ブランド統一: 動画制作会社とWONDERHOODSが協業することで、ブランドメッセージとビジュアルが一貫して維持され、統一感のあるコンテンツが制作されます。
  • コストの最適化: 動画制作会社とWONDERHOODSは各社で異なる領域に必要とな専門人材を有しており、プロジェクトに応じてアサインしています。そうするこで専門知識の重複や不要な人材の稼働を押さえ、結果としてコストの最適化を実現します。

総合的に考えると、動画制作会社とPR会社のコラボレーションは、魅力的で効果的なコンテンツ制作において大きな価値を持つでしょう。またWONDERHOODSではバイリンガルのプロデューサーが所属しているため、外資系のお客様の場合は本社のクリエイティブチームと直接連携をとってプロジェクトを進めることが可能です。

お問い合わせ

動画制作について相談する