WONDERHOODS
JA/EN

WONDERHOODS、定額制のPR・マーケティング管理支援プランを提供開始

WONDERHOODS、定額制のPR・マーケティング管理支援プランを提供開始

〜戦略立案からベンダーへの指示出し、プロジェクト管理をプロにお任せ。二人三脚で施策の費用対効果を最大化〜

株式会社WONDERHOODS(本社:東京都渋谷区、以下WONDERHOODS)は、専任のPR・マーケティング担当者が不在の企業を対象に、定額制のPR・マーケティング管理支援プランの提供を開始したことをお知らせいたします。

アフターコロナに向けて、サービスや商品に関する情報、サステナビリティに関する取り組みなどを外部に正しく伝えるPR、ブランディング、マーケティング施策の重要性が業界を問わず高まっています。一方で、PR・マーケティング施策を管理できる人材が社内にいない、経験者を採用したくてもなかなかいい候補者と出会えない、また予算をかけて複数の代理店や制作会社に依頼しているものの、自分の会社にあった提案をされているか分からない、といった課題を抱える企業が少なくありません。そういった課題を解決するため、WONDERHOODSは、専任のマーケティングやPR担当者がいない企業を対象に、定額制のPR・マーケティング管理支援プランの提供を開始致しました。

■サービスサイト:https://wonderhoods.com/pr-marketing

[定額制のPR・マーケティング管理支援プランとは]

WONDERHOODSの担当者が、クライアントの一員としてPR・マーケティングプロジェクトに参画し、現状分析から、戦略の策定、代理店やフリーランスへの指示出し、同時にプロジェクトの進行管理などを二人三脚でサポートするプランです。このプランを活用することで、PR・マーケティング人材が社内にいない企業であっても、堅実なPR・マーケティング活動を実施、遂行することが可能となります。

【解決できる課題の例】

会社からPRや広報、マーケティング業務を任されたものの、専門知識がないため、どこから手をつければいいか分からない。
アウトソーシングの一貫として、代理店や外部のフリーランスのデザイナーを活用したいと考えているが、PRやマーケティングのプロジェクトを管理したことがないため、不安。
複数の代理店や制作会社に依頼しており、それなりの提案をもらっているが、自社にとって本当にいい提案をされているのか、正直分からない。
PRやマーケティングを実施する予算はあるものの、社内リソースが足りず使い切れない。信頼できる人に任せて自分達は営業に集中したい。
経験のあるPRやブランディング、マーケテイング担当者が思うように採用できない。とはいえ採用に妥協したくないので、それまで何とかしたい。

【定額制のPR、マーケティング代理サービスとは何か違うの?】

よくある定額制のPRやデザイン、マーケティングサービスとは異なり、WONDERHOODSは施策の実行や制作を担当しません。その代わり、PRやマーケティングに精通したプロが、クライアントの一員として企画段階からプロジェクトに参加、第三者目線と当事者意識を兼ね備えた状態で、クライアントが抱える課題の洗い出し、戦略の策定、最適なベンダー選び、発注先への指示出し、プロジェクト管理などを担当し、PR・マーケティング活動の遂行を支援します。

【サポートできる領域は?】

  • PR・ブランディング管理支援プランでは、以下に代表される専門領域を包括的にサポートいたします。
  • PR、広報
  • マーケティングコミュニケーション
  • ブランディング
  • プロダクトデザイン
  • アートディレクション
  • 広告、Webサイト、動画、その他コンテンツ制作
  • SNSマーケティング
  • インフルエンサーマーケティング

【プランに関するQA】

Q. すでに契約している代理店や制作会社がいる場合でもお願いできますか?
A. もちろんです。その場合、既存の代理店様や制作会社様との間に入られていただき、各プロジェクトのディレクションやクオリティー管理をWONDERHOODSが担当させていただきます。そうすることで、御社の業務負担軽減と費用対効果の最大化を実現します。

Q. 新卒や未経験の担当者に経験を積ませたいのですが、その担当者に色々と教えてもらうことはできますか?
A. 可能です。その場合、担当者様の経験値を最大化することを優先しサポート致します。

Q. 代理店や制作会社を活用してきましたが、社内に知見がたまりませんでした。このサポートプランも同じような事になりませんか?
A. WONDERHOODSとの契約終了後も御社、または部門だけで自走できることを念頭においてサポート致します。また稼働時間内で得られた知見や関係者の連絡先、その他クリエイティブアセットは全て御社に帰属致します。

Q. 会社からマーケティング(広報)を任されたばかりで何をすればいいのかわかりません。そのような状態でも大丈夫ですか?
A. 問題ありません。状況を詳しくヒアリングをさせていただいた上で、御社にとって最適なプランと実施すべきタスクをご提案致します。

Q. 結局何も活動しないまま終わる、といったことはありませんか?
A. ありません。稼働時間の内訳は活動前にご相談の上決定させていただき、また契約期間中は1時間単位で活動内容を記録し、報告する形で透明性を担保しております。

Q. 東京以外のエリアでも対応できますか?
A. 日本全国の法人様がご依頼いただけます。その場合、オンラインでの打ち合わせが基本となりますが、御社や関係先への訪問が必要な場合は、別途交通費が必要となります。

Q. 料金の支払い方法は一括のみですか?
A. 月払いも可能です。分割手数料などはございません。

Q. 契約からサービスの開始までには、どのくらいの時間がかかりますか?
A. 状況にもよりますが、3〜5営業日程度を準備期間としております。

Q. 契約期間中の解約は可能ですか?
A. 解約は可能ですが、契約期間内のサービス費はお支払いをお願いしております。ご了承ください。

PR・マーケティング管理支援プラン
サービスページ:https://wonderhoods.com/pr-marketing

本件に関するお問い合わせ先

担当者名:浅野・佐々木
メール:contact@wonderhoods.com
営業時間:9:30〜18:00(土・日・祝日定休日)