WONDERHOODS
JA/EN

2024年、(株)WONDERHOODSは目黒区八雲(都立大学)にオフィスを開設しました

2024年、(株)WONDERHOODSは目黒区八雲(都立大学)にオフィスを開設しました

あけましておめでとうございます。株式会社WONDERHOODSです。

WONDERHOODSは2024年に事業の立ち上げから5年目、法人の設立から3年目の年を迎えます。
その節目に私たちは、初めてのリアルオフィスとなる八雲オフィスを東京都目黒区の八雲(都立大学)に開設しました。

これまではオンラインとシェアオフィスを中心に活動してきましが、八雲オフィスを開設した事で、メンバーやお客様とより密なコミュニケーションをとることができると考えています。

さて八雲オフィスですが、東急東横線都立大学駅から徒歩8分、目黒通りと八雲通りの間にある閑静な住宅街に位置しています。

都心にオフィスを置くことが多いPR・マーケティング代理店としては珍しい立地だと思いますが、
レトロな外観のビルに雰囲気のある空間、そして何より爽やかな八雲の雰囲気に惹かれ、この地に決めました。

近所には柿の木坂や自由が丘、大岡山の鎮守である八雲氷川神社が、商店街にはカフェやレストラン、居酒屋など素敵なお店がたくさんあります。

また八雲オフィスの前の入居者さんは知る人ぞ知る古道具屋の「TOKYO DANCE.」さんが入居されていました。現在は同じ1階にギャラリーの「4thefuture」で他では見ることができない素敵な家具やオブジェクトを体感することができます。

(八雲オフィスに飾る最初のオブジェクトとして、TOKYO DANCE.の土居さんと、コラージュアーティストFLANGERのmakiさんの共同プロジェクト「TOKYOFLADANCE」”600”展から、コラージュ作品を購入させていただきました)

また私たちのお隣にはメディアでも取り上げられている一級建築士事務所の株式会社R.E.A.D.さんが入居されています。素敵なお隣さんに恵まれたWONDERHOODSは幸せ者です。

これからのWONDERHOODSは、この八雲を起点に、お客様にとって一層信頼されるチームを目指し、また同時に新たな文化やサービスの創出に繋がる1年への一歩を踏み出します。

末筆となりますが、八雲オフィスの開設はひとえに、日ごろからWONDERHOODSを信頼し、大切なプロジェクトをお任せ下さるお客様のご支持のおかげです。

本年もよろしくお願いいたします。

WONDERHOODS一同

■創業者コメント
浅野:八雲の皆様、初めまして。WONDERHOODSの浅野です。アメリカから帰国して以来ずっと東急東横線のお世話になってきましたが、この度晴れてオフィスをかまえることができました。オフィスが空いている際はお気軽にお立ち寄りください。皆様とお会いできることを楽しみにしております。

佐々木:これまで腰を据えられていなかった我々が、やっと腰を据えたいと思える場所に出会えました。新たな地の素敵な文化の一部となれるよう邁進していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

■WONDERHOODS 八雲オフィス 
住所:〒152-0023 東京都目黒区八雲2丁目10−23 ジュネス自由が丘103
電話:03-6421-3083

■アクセス

・商店街ルート(徒歩12分)
都立大学駅北口を左折、目黒通りをこえ柿の木坂方面へ直進。
ローソンを左折し商店街を左折、八雲氷川神社の参道前を再び左折。
正面に見えるライフスタジオさんを右折し、真っ直ぐお越しください。

・目黒通りルート(徒歩10分)
都立大学駅北口を左折、さらに駅前のパチンコを左折、すぐの緑道を右折。
目黒通りをこえ、モスバーガーを左折し、いなげやの次を右折。
すぐ前に見える自動販売機を左折し、真っ直ぐお越しください。